セカンドオピニオン

あなたの主治医に聞けなかったこと、聞きたかったことはありますか?
日本心臓財団では、そんな心臓病に関するご相談をメールで受け付け、回答しています(無料)。

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当財団のセカンドオピニオンは、本来の医療機関で行うセカンドオピニオンとは異なります。あくまでもメールによる情報からの一般的な医療相談であり、ご本人様を直接診療したり、検査資料を見たりする診療行為を行うことはいたしません。また、医師や医療機関を紹介することもいたしませんので、ご了承ください。 →実際に他の病院でセカンドオピニオンを受けたいと思っている方へのアドバイスはこちら

同様の悩みをもたれている方のためにご相談された内容を「心臓病に関するこれまでの質問と回答集」に掲載させていただくことがありますのでご了承ください。プライバシー保護のため、固有名詞などは掲載いたしません。

  • ※メールアドレスをお間違いのないようご記載ください。送信後、しばらくして受付の確認メールが届かない場合、メールアドレスが間違っているか、携帯メールでパソコンからのメールを受付けない設定になっている可能性があります。
  • ※頂いたご相談の回答には、1~2週間ほどお時間を頂いております。2週間以上経過しても回答が届かない場合には、事務局にお問い合わせください。

財団事務局からのお知らせ

12月5日までにご相談を送信し、まだ回答が届かない方は、心臓財団事務局にご連絡ください。(月~金 9時~17時 セカンドオピニオン担当まで)
送信後、しばらくたっても受付の確認メールが届かない場合には、記載されたメールアドレスが間違っているか、下記のような携帯メールの設定が原因のため、後日、回答が届きません。必ずご確認ください。
当財団からの回答はパソコンより送っております。携帯電話のメールでパソコンからのメールを迷惑メールに設定されていますと届かない場合がございます。また、文字数の制限があると、回答がすべて届かない場合もございます。ご注意ください。

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