セカンドオピニオン

あなたの主治医に聞けなかったこと、聞きたかったことはありますか?
日本心臓財団では、そんな心臓病に関するご相談をメールで受け付け、回答しています(無料)。

インターネットセカンドオピニオンを依頼する

当財団のセカンドオピニオンは、本来の医療機関で行うセカンドオピニオンとは異なります。あくまでもメールによる情報からの一般的な医療相談であり、ご本人様を直接診療したり、検査資料を見たりする診療行為を行うことはいたしません。また、医師や医療機関を紹介することもいたしませんので、ご了承ください。 →実際に他の病院でセカンドオピニオンを受けたいと思っている方へのアドバイスはこちら

同様の悩みをもたれている方のためにご相談された内容を「心臓病に関するこれまでの質問と回答集」に掲載させていただくことがありますのでご了承ください。プライバシー保護のため、固有名詞などは掲載いたしません。

  • ※メールアドレスをお間違いのないようご記載ください。送信後、しばらくして受付の確認メールが届かない場合、メールアドレスが間違っているか、携帯メールでパソコンからのメールを受付けない設定になっている可能性があります。
  • ※頂いたご相談の回答には、1~2週間ほどお時間を頂いております。2週間以上経過しても回答が届かない場合には、事務局にお問い合わせください。

ニックネーム
メールアドレス
必須
患者さんの性別
必須
 男性
 女性
患者さんの年齢
必須
患者さんのお住まい(都道府県)
必須
都道府県をお選びください
疾患名
いつ頃から?
検査結果
現在使用の薬
受診された医師のお話
ご相談内容
必須
あなたと患者さんとの関係
必須
 本人
 配偶者
 親
 子ども
 その他
上記その他の場合はご記入ください
こちらへのご相談は?  初めての相談
 以前相談したことがある
高齢者の心臓病 高齢者の心臓病
CLOSE
ご寄付のお願い