日本心臓財団HOME > 日本心臓財団の活動 > 循環器最新情報

循環器最新情報 日本心臓財団は医療に携わる皆様に実地診療に役立つ循環器最新情報を配信しています。是非お役立てください。

月刊心臓

1969年に創刊、1984年からは日本心臓財団責任編集となった「心臓」は、2005年にリニューアル、2012年より日本循環器学会との共同発行となりました。そして2020年、さらなるリニューアルをいたしました。

詳細・バックナンバーはこちら

日本心臓財団シンポジウム(第87回日本循環器学会学術集会プログラム)

日本心臓財団シンポジウム(第87回日本循環器学会学術集会プログラム)(2023年3月)の講演内容を紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください

実地診療のためのデータベース
日本循環器病予防セミナーeラーニング

日本循環器病予防学会主催の日本循環器病予防セミナーで行われた講義内容を、医療関係者向けに無料配信しております。
第一線でご活躍の先生方の講義を通して、予防ガイドラインの根拠となるエビデンスが、どのような研究計画を経て得られるのかが理解できるプログラムとなっております。

日本循環器病予防セミナーeラーニング

診療のヒント100~メッセージはひとつだけ~

循環器領域における実地診療で疑問に思うこと、知りたいと思うことを100題、ピックアップして、専門医にわかりやすい回答と、その専門医の経験と哲学に基づくプラクティカルなメッセージを掲げました。診療の合間に、知識の集積に、ぜひお役立てください。(2014年10月に作成された内容です)

詳しくはこちらをご覧ください

ご寄付のお願い